株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

雨漏り調査

超多忙な建築業界!でも…業者選びにはお気をつけください!!

投稿日:
2018年10月2日

タグ:
, ,

こんにちは! リスペックの山本です!!

 

大型台風は大阪には被害を残さず過ぎ去ってくれましたね。

先日の台風21号の被害が大きすぎて、

今回は準備万端で台風に備えました。

 

台風は、基本的には反時計回りに渦を巻くように動いていきますので、

台風の右側は勢いが強くなり逆に左側は弱くなります。

 

今回は大阪の右側を通過していきましたので被害が少なく済みました。

21号の時は神戸の方を通過していきましたので、

神戸の右側の大阪は大きな被害を被ってしまいました。

 

身にしみて、台風の怖さを痛感したのではないでしょうか?

 

建築業界は非常に忙しくなっております。

 

こんな時こそ業者選びには慎重になってください。

雨漏りがするからと言って、

焦って工事を発注しないよう気をつけてください。

 

なぜかって?

 

無駄な工事代金を支払わないようにする為です。

 

業者が中々つかまらない。しかし、雨漏りが気になる。

 

こんな時は冷静な判断が出来ずに、早々と契約してしまいます。

ですが、工事をしたにもかかわらず雨漏りが直っていないケースもあります。

 

それは、原因を特定せずに『ここであろう』で修理をしてしまうからです。

 

弊社では原因を徹底的に追及し、工事を提案させていただきます。

 

content/uploads/2018/10/18f480d5f83873fb6ab579e8ca54a9b1.pdf

 

 

こちらのFRIRというカメラを使用して撮影します。

リンクで確認できます。

 

https://www.flir.jp/products/c3/

 

 

サーモグラフィックカメラは無料で撮影

雨漏り検知器で調査

散水にて雨漏りを再現

 

雨漏りで、お困りのことがありましたら、是非一度弊社にご相談ください。

 

相談だけなら無料ですよ^^

 

072-395-0383

 

お気軽にご連絡くださいね。

【Before】

【After】

>> 記事一覧に戻る