株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

ウレタン防水雨漏り調査

大阪、枚方市で高強度ウレタン防水 10年保証

投稿日:
2018年11月13日

タグ:

こんにちは! リスペックの山本です!!

 

気持ちのいい秋晴れが続いていますねー。

このままずっと、この気候だったら最高なのになー。とかって誰でも1度は思った事ありますよねー 笑

バイク乗りには、1年でもっとも嬉しい季節なんですよね。

はい。ハーレーライフ満喫しています。

次はどこに行こうかなーといつも考えています。^ ^

仕事中?いえいえ。仕事中は考えていませんよ。僕はそんなに器用な人間じゃないので。何かをやりながら、別のことを考えることができないんです。

 

さて、今週は大阪府の枚方市で、防水工事の紹介です。

 

 

動画です

https://youtu.be/XNAodW1DlVc

 

原因は、数年前にした増築工事の際に手摺壁を撤去してバルコニーを広げました。

その時にきっと、新築時のピッチ防水(アスファルト防水 )を傷つけてしまい、経年劣化で新しく施工したFRP防水が劣化してしまい、雨漏りとなったのでしょう。

仕上げはFRP防水の上に押さえモルタルを施し、タイル仕上げとなっていましたので、防水層が見えないだけに、原因がわからなかったのでしょう。

 

まずは、タイルの上にそのまま防水できないので、カチオン下地調整を施します。

 

次は、ウレタン防水です。

ダイフレックスの高強度ウレタン防水を施工しました。

 

高強度を謳っているだけに、バルコニーでも10年保証が可能です。

 

 

トップコートは、お客様の希望の色を調色いたしました。

天井の張替え工事も完了です。

 

 

さらに今回は感性が豊かな方で、防水層の上に防滑シート、サンゲツのタイル調のものを上から貼りました。

見た目はとっても良く丈夫で、お客さまのセンスの良さを伺えます。

 

リスペックでは、調査工事から施工まで全て、自社で行いますので中間マージンが発生せずに、徹底的に品質にこだわった工事をさせていただきます。

無駄な工事は一切行いません。

調査をしっかりと行い、正直にお客様と向き合います。

是非、ご相談だけでもお問い合わせください。心よりお待ちしております。

【Before】

【After】

>> 記事一覧に戻る