株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

大阪府のハウスメーカーさんの仕事でシーリング工事

投稿日:
2018年11月17日

タグ:

こんにちは! リスペックの山本です!!

 

もうすぐ冬ですねー。クリスマスまで1ヶ月。1年てあっという間にですね本当に。

皆さんは年末年始の予定はもうお決まりでしょうか?

僕は全く決めておりません。今年も寝正月になるのかなー?www

 

 

さて、今回は大阪府でハウスメーカーさんの下請けの工事でシーリングの打ち替え工事をさせていただきました。

ハウスメーカーさんは良い材料をお客様におすすめしている傾向があって、今回は高耐候のシーリング材、

オートンイクシードという材料を使用しました。

    

この材料はメーカーが15年以上も寿命があるそうです。

 

以下引用

 

一応リンクも貼り付けておきます。

http://autochem.co.jp/jp/

 

 

使用した感想は、硬化(材料がゴムのように固まる)するのが少し早く、施工を慎重にしないと仕上がりがみっともなくなりそうです。

そしてやはり商品代は普通のシーリング材の2倍近くします。

予算に余裕のある方は、是非使用してみてはいかがでしょうか?

将来的にもメンテナンス費用が節約できそうです。

 

リスペックは、施工にこだわった職人集団の施工会社です。

1級シーリング防水技能士、1級塗装技能士、1級塩ビシート防水技能士、1級アスファルト防水技能士等の国家資格を持った、職人が皆様からの工事を心よりお待ちしております。

大阪で塗装、防水、シーリングの事なリスペックにお任せください。

 

 

 

 

 

>> 記事一覧に戻る