株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

ブログ

大阪市内で台風の災害工事 シングル屋根の葺き替え

投稿日:
2018年12月1日

タグ:

こんにちは! リスペックの山本です!!

 

とうとう12月になってしまいましたね。

師走ですよ。1年てこんなあっという間だったかなー。

歳をとるにつれて、年々1年が早く感じてしまいますねー。

みなさん、ジャネの法則て知っていますか?

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるいう現象を心理学的に解明されているみたいです。

 

僕は38歳なんで365日を38で割ると9.6

末っ子の娘が6歳なんで365➗6=60

つまり、6歳の娘よりも6倍近く、1年を早く感じているようです。

 

 

さて、今回は先日の大型台風で屋根のシングル材が飛ばされてしまって、マンションの屋根防水の改修工事です。

 

あっちこち屋根材が飛んで行ってしまってますね  でも安心してください。

 

 

 

足場を組んで工事開始です。勾配が結構きついので、屋根足場も組んでもらいました。

シングル材は撤去がなかなか大変な作業で。

 

 

ことですので、かぶせ工法ではなく、撤去工法といたしました。

 

 

既存のコンクリートの下地が見えるまで綺麗に削ぎます。

 

 

プライマーを塗布し、金物を取り付ける前にケラバ、軒先き、部分にブチルテープを貼ります。

 

金物を取り付けていきます。

金物を取り付け終えたら、下貼り材を敷いていきます。

このシートが雨水から建物を守ってくれるのです。

下から上に重ねて敷いていき、雨水の侵入が無いようしっかり施工します。

 

シングル材を葺いていきます。

100㎥の屋根でも1000枚以上使います。

 

 

シングルセメントという、アスファルト系の接着剤で貼り付けていきます。

 

 

釘打ち

完了です。

 

リスペックでは、シングル屋根の工事も承っております。

マンションオーナー樣や、一般の方でもお気軽にお問合せください。

弊社なら、3ヶ月待ちなどございまいません。

1月度は、今ならまだ空きがありますので、予約可能です。

是非、1度ご相談ください。社員一同心よりお待ちしております。

電話番号は072-395-0383 までお問合せください。

 

 

 

 

>> 記事一覧に戻る