株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

塩ビシート防水外壁塗装

大阪府枚方市で、屋上からの雨漏りで 屋上防水と外壁塗装

投稿日:
2019年6月22日

タグ:

こんにちは! リスペックの山本です!!

 

実は僕、付き合いでゴルフを始めてから5年以上経ちますが、まだめちゃくちゃ下手なんですよ。

本当の所まだ好きなスポーツではなくて、去年まではコンペの直前に打ちっぱなしに練習に行き、100球程度を2、3回行って本番。

結果は想像通りです。

 

ですが、今年に入ってから毎週日曜日の早朝に星田ゴルフセンターにて特訓しております。

目標は、100球中90球はとりあえずまっすぐ飛ばす事です。

センスないなと、毎週思う日々なんですが、少しずつ確実に上達しています。www

 

 

 

屋上からの雨漏りで、困っています

 

2月頃にご相談がありまして、お客さんはいろんな業者さんに見ていただいたのですが、無駄な工事はしたくない。どうせやるなら、しっかりと工事をしてもらいたい。という事で弊社にも相談がありました。

大体の雨漏りの箇所は予想ができていたようで、現地に確認行きますと、天井も破ってデッキが見える状態に。

 

Digital Camera

 

おそらく、このドレン付近からか、パラペットの天端、もしくわALCの壁のひび割れ部か。

 

いくつかの見積もりを作成しまして、決定したの工事内容が

① 屋上の塩ビシート防水   100㎡程度

②外壁塗装、鉄骨階段、屋上手摺の塗装、及びシーリングの打ち替え工事  120 ㎡程度

③タイルの剥落部とひび割れ部のの補修工事  一部

④足場組みと波板張替え  300㎡程度

に決まり、出来るだけお安くしてほしいという事なんで、外壁の塗料を弊社で余っていた塗料を検討して頂きました。

関西ペイントのアレスアクアシリコンACⅡという塗料を選んでいただき材料費を値引きさせていただきました。

 

通常のシリコン塗料に低汚染がグレードアップした材料です。

通常なら、1ランク上の塗料なので、単価を上げてほしいのですが、リスペック は違います。

より良いものをお客さんに安く提供できて、かつエコでもあるのでWINWINです。無駄なく材料を使用でき双方にとって、プラスですよねWW

 

屋上防水は、既存ウレタン防水で新築当時からは一回改修で防水工事をしていた様子でしたので、これまた塩ビシート防水の機会固定工法を選定致しました。

ロンシール工業のシートは1.5mm

 

弊社のロンシール工業の塩ビシート防水は年間施行㎡数20000㎡なので材料を安く仕入れ出来るので、安く良いもの提供できます。

屋上防水はもちろん、10年保証です。

 

これだけの工事内容で200万円でした。

他社さんよりも大分安い工事金額を提示できました。

 

 

工事後お客さんにアンケートをお願いしました。

結果は星五つ満点で

工事の仕上がり ★★★★

職人の接客対応 ★★

工事金額    ★★★★★

営業監督の対応 ★★★★★

 

今回は職人の対応に少し不満がありました。今後の改善を心がけていきます。

工事の仕上がりにはとても満足して頂いたようで、星4つを頂けました。

工事金額はかなり頑張りましたので、100%満足して頂いたようで、そのおかげか営業、監督への評価も5つ星と満点をいただきました。

 

この度は、数ある塗装、防水工事業者の中からリスペック を選んで頂き誠にありがとうございました。

雨漏れも、止まって良かったですね。

また、何かご縁がありましたら、よろしくお願いします。

 

 

 

 

【Before】

【After】

>> 記事一覧に戻る