株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

外壁塗装

枚方市、交野市方面で外壁塗装、瓦塗装はなし

投稿日:
2019年10月18日

タグ:

こんにちは! リスペックの山本です!!

 

 

 

10月からゴルフスクールに通い始めました。

実はゴルフ暦4,5年なんですが、めちゃくちゃ下手くそなんです。スコア?それは恥ずかくて言えません。笑

ブービー賞はよく貰える賞だという事だけ伝えておきましょう。泣

今月から、7歳と9歳の娘と一緒にスクールに行っています。と言っても僕は20時〜のスクールに行くので一緒になることはありませんが。

将来、娘たちとゴルフができる日が来ると考えるだけで、一つ楽しみができました。

 

 

さて、今回も

枚方市、交野市方面で外壁塗装

 

今回特に気をつけて施工した点は、屋根が洋瓦で今回は塗装無しだったので、養生に気を配りました。とても大きな切妻の家でしたので、勾配もきつくて、周囲の家よりも家の高さが高かった為、塗料の飛散に注意して作業をすすめました。

塗料は風に乗って飛散します。

いくら気をつけて施工したとしても、風が強い日に塗装をすると飛散してしまうことがあります。注意点は、

① 足場のメッシュシートが屋根より高く張れているか?

② 塗装時の風の向きは?強風じゃないか?

③ 塗り替え時はローラー塗りで施工。 吹き付け塗装は飛散の確率がグンと高くなります。

④ 下に車などがある場合、養生シートをキチンとし掛けさせてもらえる状況か?

⑤  賠償責任保険に加入されている業者か?

施工業者が保険は必ず、入っているか確認しておきましょうね。

保険に入っていないと後々、何かあった場合揉める原因になりますからね。

ご近所さんと話がスムーズに進まず、お互いに嫌な思いをして、今後のお付き合いに溝ができてしまうかもしれないので、保険に入っている業者なら、保険屋さんが対処してくれますので、納得いく賠償をしてもらえます。

 

以上の点に気をつけて、業者を選んでください。

 

リスペックはもちろん上記の点、全てをクリアしていますよ。

 

【Before】

【After】

>> 記事一覧に戻る