株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

外壁塗装屋根

大阪〜京都方面 外壁塗装 防水工事は今回は無しです ドローン調査

投稿日:
2019年11月28日

タグ:

こんにちは! リスペックの山本です!!

 

 

 

私事ですが、先日誕生日を迎えました。

39歳になりました。

もうすぐ40歳です。おっさんですはい。

ケツメイシの歌で、手紙〜未来 という歌を19歳のときによく聞いていました。

その歌詞の中で

「でかい未来に期待抱いて いるだろうか10年後中年の俺 惚れ惚れするほどに 俺どれほどの男に なってるのか、今の俺に勝ってるのか?優しく俺をそこで待ってるのか?一二三年じゃ足んねぇ 分かんねえ あと何年頑張ってたどり着ける感銘」

こちらを聴いてみてください

https://youtu.be/pcWffc3UN6Q

 

節目節目でこの曲が頭で流れて自分にいつも問いかけます。

俺は頑張れているか?

 

 

さて今回は大阪〜京都方面に遠征いたしました。

外壁サイディングの塗装工事、屋根の塗装工事、シーリング打ち替え工事

屋根にスポットをあててみましょう

屋根施工前

表面の塗膜が剥がれて、早急に塗装をしなければならない状態です。

屋根の板金部は錆止めをします。

次に屋根材に下塗りをします。この工程を丁寧にしないと、5年も立たずに捲れてしまいます。

下塗りの工程写真は必ず添付してもらいましょう。

そして、中塗り、上塗りの2回塗りですね。

きちんと洗浄して、下塗り、中塗り、上塗りをしていれば、10年は塗膜は持つでしょう!

 

 

次の塗装時期はこの10年を目安に考えていただきたいです。

屋根は塗膜が捲れていくとひどい場合こんな状態になる場合があります。

もうこうなると、屋根の葺き替え工事をしないと塗装ではどうにもできません。

早め、早めに改修工事をするようにしましょう。

屋根などの点検も弊社にお任せください。

ドローンを操縦して、屋根の点検もおこなっています。 ドローン調査は有料ですが、工事をお願いしてもらえれば、その工事代金から値引きさせていただきますよ。

将来工事の予定をしているが、今は屋根の点検だけで構わないという方でも、先の工事代金から必ず値引きをさせていただきますので、点検だけでも、雨漏り調査だけでも、是非お問い合わせお待ちしております。

問い合わせは 072−395−0383

または info@respec-office.com までお願いします。

 

【Before】

【After】

>> 記事一覧に戻る