株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

外壁塗装社員ブログ

社員ブログ始めます 大阪市都島区でALC壁の外壁塗装の補修

投稿日:
2020年2月15日

タグ:

こんにちわ

リスペックの塗装班 徳宗と申します。年は31歳 2児のパパです!WWW

本日より、社員グログをやらせてもらう事となりました。

社長とは、別で若手社員が毎週順番に、塗装工事や防水工事、建築工事についての事を発信して視聴者のお役に立てればと思っています。

皆さんよろしくお願いします。

 

大阪市都島区でALC壁の外壁塗装の補修

今回は都島区のマンションのオーナーさんからの依頼で、トラックのクレーンのアーム部分が外壁にぶつかり、壁が凹んでしまってので、補修+既存の壁に合わせた色で塗装してほしいとの事。

 

まず凹みを樹脂モルタルで平滑にします。

それから、微弾性の下塗り材で肌合わせをします。

ここからが、僕の職人技です。

はっきりいって、神業です。笑笑

現状色に限りなく近い状態の色に、持ってきた塗料を調色します。

中塗り、上塗りと2回塗りして完了です。

自分でいうのもなんですが、すごくないですか?

これが、そんじょそこらの職人にはできない、僕の得意技です。

 

リスペックでは、外壁のひび割れ部だけの補修も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

その時は、必ず僕、徳宗を指名ください WWW

必ずいい仕事をしますよぉ。

防水工事】【塗装工事】・枚方・高槻・四條畷・交野市の雨漏り工事ならリスペックにご相談!

072-395-0383 まで

 

【Before】

【After】

>> 記事一覧に戻る