株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

ウレタン防水

動画作成 防水歴30年の職人のウレタン防水工事、通気緩衝工法

投稿日:
2020年2月22日

タグ:

こんにちわ リスペックの山本です

 

コロナウィルス怖いですね。

ものすごい勢いで、広がっていってこの先どうなるか不安ですよね。

僕らの建築業界でも、影響が少しずつですが出てきています。

中国で生産している、建材や某メーカーの製品が入ってこないようで、工事が遅れるようです。

日本で生産しているものは、まだ大丈夫なようですが、いずれそれもパンクする可能性があります。皆さんも早め早めの対策を考えて行動していきますようお願いします。

 

だけど、止まってはいられないので、最善の予防対策をしながら業務を行って行きます。

 

 

 

動画作成、東大阪市で屋上のウレタン防水、通気緩衝工法

今回も大きな工事がありましたので、ウレタン防水の施工の様子を全工程撮影してきました。

真冬の寒い中の施工、撮影でしたので日数がかなりかかりましたが、先日施工が無事完了しました。工事は最終局面を迎えて足場解体待ちです。

工場の屋上なので、大型機械や、配線ラック、ダクトの架台が多くてめちゃくちゃ大変でした。

特に200kgぐらいある大型扇風機は3人がかりじゃないと動きませんでした。

熟練の職人は腰をやられたそうで…

 

では動画はこちら

https://youtu.be/3MOX27nAZUM

 

よかったらいいねボタン、チャンネル登録もお願いします。WWW

 

 

 

 

【Before】

【After】

>> 記事一覧に戻る