株式会社リスペック 各種防水工事請負・外壁防水塗装 株式会社リスペック

リフォーム工事のご依頼・お問合せは
お気軽にご連絡ください

tel072-395-0383 fax072-395-0384

リスペックブログ

塩ビシート防水社員ブログ

社員ブログ その三 大阪府茨木市で廊下の長尺シート、階段のシート貼り

投稿日:
2020年2月27日

タグ:

こんにちわ リスペックの浅野です。

僕はHPに写っている一番イケメンな防水歴6年目の職人です。笑笑

一応20代の子たちをまとめさせてもらっています。年齢は24歳でまだまだ若造ですが、2児の子育てをするイクメンパパです。WWW

妻も仕事をしていますので、育児は分担で、保育園のお迎えを時々しています。

日々、現場で忙しいですが、自分の為、会社のために僕もブログに参加させてもらいます。

1ヶ月に1回の周期で僕の出番が回ってきますので、同年代の方は是非応援宜しくおねがいします。

 

本日は大阪府茨木市で廊下の長尺シート、階段のシート貼りの紹介です

これから紹介するのは密着ボンドを一切使用しなくても施工できる工法です。

注意(下地がセメント成形版のみ施工できる工法です。モルタル下地には適応していません)

 

①当然ですが、ケレン、清掃作業をします。

防水の基本はやはり掃除です。1mmのブツがあとあと仕上がりに影響してきます。いい仕事は掃除からです。ここで絶対に手を抜いてはダメダメです。

②次にタキストロンテープを貼るためにプライマーを塗布します。

③タイセイのメジフィットを貼ります。これはタキロンのメーカーの商品ではありません。メーカーはメジテープの使用はしなくても良いということになっていますが、個人的にはこのテープを貼った方がいいと思います。

④そしてタキストロンテープを貼ります。これは両面テープです。かなり強力な粘着テープです。

⑤シート貼り ボンドを使わないので、匂いも少なく、通行を一時的に止める事なく施工できます。

端末シールも不要です。

⑥施工完了です

 

このように、リスペックは長尺シートも承っております。

すべて自社で施工していますので高品質な工事を適正価格で提供できます。

廊下やベランダにシートを貼るだけで、ガラリと雰囲気が変わりますよ!意匠的にも防水的にも◎

 

皆様からのお問合せお待ちしております。

TEL 072-395-0383  MEIL   info@respec-office.com

 

 

 

 

 

 

 

【Before】

【After】

>> 記事一覧に戻る